SSブログ

“HELLO!!”のMIDIが完成しました [ニコニコ動画]

やっと完成しましたよ~
いろいろあって予定より半年も延びました・・・
まあとりあえず動画へのリンクです。



今回はアイマスMIDI第2弾!
アイドルマスターDSのメインテーマ “HELLO!!”です。
M@STERバージョンをベースにゲームサイズで作ってみました
・・・てかDS持ってないのでゲーム版の音源はニコ動から参照しました。

特にゲーム版とM@STER版ではベースパートが全然違う
ゲームの方は跳ねる感じのリズミカルなラインでM@STER版は滑らかで結構濃厚な感じです
今回ちょっとバリエーションを増やして「ごまえ風」転調バージョンとか作ってみようかと思いましたが
現在保留中です、、

次回はアイマス楽曲にするか、趣向を変えて「けいおん!」の楽曲にするか考え中
「ふわふわ時間」と「わたしの恋はホッチキス」が中々良いですな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

sykd6925

動画拝見しました。
ギターが特に良いですね!
打ち込みの不自然さが無いのでとても良いです。
僕はどうしてもギターが不自然になっちゃうんです。

ゲーム版とM@STER版、全然違うんですよね~…
苦労されたと思います。気持ち分かります。

アレンジが全然違ってどっちを参考にしていいのかわからなくなってきちゃって…
僕はアイマス曲を耳コピするときにどちらを参考にすればいいのかでいつも迷います。

それはともかく、神前楽曲の耳コピ、お疲れ様でした~。
by sykd6925 (2010-08-17 15:12) 

うみゅ

コメントありがとうございます。
初期のアイマス曲はゲーム版とM@STER版ではかなり違いますよね
まあ色々あったらしくオリジナルはゲーム版らしいですよ
DS曲の“HELLO!!”が違うのは仕方ないですね
DSのスペックに合わせてゲーム版を制作してますし

>ギター
どんなに頑張っても所詮打ち込みですからね
以前はかなりこだわったりしましたが、最近は特に見切りをつけるのが速いです。
ぶっちゃけ音源の音色が良いので何もしなくてもそれなりに聞こえるだけですよ、、


by うみゅ (2010-08-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。