SSブログ

1TBのHDDいれたZE! [コンピュータ]

遂にと言うかやっと1TBのHDDを導入しました!
まあバックアップ用ですがね、、
ウエスタンデジタルのWD10EADSなんですが速くて静かです!!
5400RPMなので静かなのは当然なのですがプラッタ容量が333GBにもかかわらず
2年半前に買ったシーゲイトのHDDより全然速い!

本当は500Gプラッタの1TBが良かったんですがウエスタンデジタルからは出てないので
仕方なくこのHDDにしました。
初めて自作したときすごく良かったシーゲイトのHDDにほれ込み
ずっとシーゲイト信者だったんですが、この間のシーゲイト不振によりちょっと不安になり
現在所有のノートPCに使われているウエスタンデジタルのHDDが
かなり静かで印象が良かったので今回の購入が決定したわけです。

ちなみに日立は購入後すぐお亡くなりになった過去があるので絶対買いたくないZE!

次回のマシン入れ替え時にはRAIDかSSDを搭載しようかと思ってます。
まーRAID0は故障率と速度のトレードオフだからちょっと微妙なんですがね、、
SSDはお値段が高いのとプチフリが何とかなれば完璧なんじゃがの~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。