SSブログ

ついに完成しました!! [ニコニコ動画]

2007年12月からMIDIを作り始めていた「経験値上昇中☆」がついに完成しました。
「みなみけ おかえり」放送開始時に公開しようと思いましたが
合いの手ボイスが半端なく難しかったので結局最終回まじかに・・・
「おかえり」って1クールですよね?(まあいいか)



実際1年3ヶ月もかかった訳ではなく、その内半年は放置プレイ状態でした(汗)
鏡音リン・レンのじゃじゃ馬かげんに絶望して制作を諦めていたのですよ、、

今回の「経験値上昇中☆」は最初からボーカロイドを入れて作ると決めていました。
さらにMIDIの方もVSTを使って~とか思ったりしていたので色々初めての試みでした
結局VSTシンセは使いませんでしたけどね、、

今回のキモは何と言っても「合いの手ボイス」ですね
はっきり言って入れないで作ろうと思いましたが、入れないと寂しい曲になってしますので気合を入れました!!
最初はミクだけで「合いの手」を作っていましたがリンも頑張って入れてみました。
ぶっちゃけミクのトラックを複製して調整して行っただけですけどね(汗)
ちなみにレンはこの操作では上手くいかなかったので入れてません。
しかし「合いの手」が「オケ」に上手くマッチしてくれない
どうしても浮いてしまう。
このへんもう少しエフェクトの勉強をしないとだめですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。