SSブログ

PS3の今後に大期待!? [コンピュータ]

なんとPS3向けH.264エンコーダが登場の予定
フィックスターズ社のCodecSys CE-10と言うソフトらしいですが
PCと接続する事でPS3をエンコーダーとして使えるようになるらしいです。
まあPS3に搭載されているCELLのコアを使用したSpursEngine
なんてものも出ているので理論的には可能だと思ってましたが
PS3エンコードの夢が実現するなんて・・・す、すばらしい!!
ってPS3持ってないですが(汗)
http://www.fixstars.com/company/press/20090417.html


で話は変わりますが
multiAVCHDと言うソフトがちょっと気になってます
こいつはH.264なTSデータをAVCHD形式にオーサリングしてくれるフリーソフトで
なんと簡易メニューまで作成してくれる!

現在わっちはDVD Movie Writer7を使ってAVCHDのメニューを作り
tsMuxerを使ってH.264なTSをブルーレイ形式で出力(ファイルごとに)
まあ色々書換え作業をしてメニュー付きAVCHDを作ってるわけですが
このmultiAVCHDは全部やってくれるみたいです。
英語表示なのでちょっと厄介ですが使いこなせばかなり楽が出来そうです、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。