SSブログ

初音ミクを歌わせてみました。(テスト) [DTM]

てなわけでVOCALOIDの「初音ミクさん」に大魔法峠を歌ってもらいました!
すごいことにほとんどパラメータを調整しなくてもそれなりに歌ってくれます!!
大学で音声解析や合成を研究してたオイラにとっては本当に驚きです!!!

今回はテストなのでなるべく推奨されるテンポでと自分の作った耳コピデータを見たら
「大魔法峠」くらいしかなかったと言うのが選曲の理由です(汗)
他には「負けないで」とか「愛はカッコわるい」などありますが
前者は声のピッチ変化が非常に難しいのでめんどい、後者はフルサイズなのでめんどいと言う事です。

声質の調整及び、ピッチ変化や促音(っ)の表現調整をしただけで一音一音微調整はしてません。
コーラスにいたっては声質の変化だけなので少し変かもしれないです、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。