SSブログ

3羽目は一番枚数が多いメジロ君です。 [野鳥]

昨年の12月にデジ一を購入して直ぐに撮影したものです。
記念すべき野鳥撮影の第1号です。
とまっている木はコブシの木です。
大好きみたいで良く2羽で遊んでます~


使用レンズ:TAMRON A17 70-300mm

メジロは一昨年ミカンをあげたらよく来るようになりました。
しかしヒヨドリがミカンを狙ってメジロを攻撃してきたため昨年はあげるのを止めました。
でも覚えているのか最近でも良く来ます~
まあ近くの森が開発を始めたので追いやられてきたのかもしれません。
他の鳥も増えましたからね・・・
サシバも最近巣を作ったみたいで雛らしき幼鳥を見かけました。(写真は撮れませんでした)

最近は木が茂ってメジロを撮影できないので残念です。
声はすれども姿は見えぬ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。