SSブログ

完成しました! [ニコニコ動画]

「わたしの恋はホッチキス」のMIDIが完成しました。
既にニコ動の方へはアップしてあります↓



やっぱり動画は難しいですね
カラオケ表示とがやってみたかったですが大変そうなのでやめました・・・
まあいつも通り動画の方はオマケって感じですね

今回マスター出力にエンハンサーをかけてないので音の抜けがイマイチな感じです。
どうしてもDTM向けの特にSC系は高音の抜けが良くないので「ごまえ」からエンハンサーを使ってます
本当はパートごとに録音して細かくEQ調整とかすればかなり聞けるようになると思いますが
めんどくさいし特にフルサイズは・・・

でも初期の投稿作品は結構細かく調整してます
まあ試行錯誤やってましたからね~
今は4~6のブロックに分けて録音してます
例えば、
ボーカル
リズム&ベース
ギター類
金物系&SE系
その他のインスト
など

ボーカルパートなしのカラオケ版は希望があればつくります
てかマスターの出力はしてあります
後は動画だけ(これが大変)

まだ制作を始めていませんが次回は「ふわふわ」か「U&I」どちらかにしようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sykd6925

動画、拝見しました。

フルサイズ…お疲れ様です。
フルサイズの耳コピをする人には本当に頭が下がります…。

それにしてもそれぞれのパートのバランスがいいですね~。
僕の場合パート別録音せず、そのままwave出力ですから…(やっぱりそこに違いが出そうですね。納得。)
各パートの調整苦手なんでぜひ見習いたいです。

そして、ギター、うまいと思います。
僕はキーボード派なんでよくわかりませんがww
ギターの打ち込みは難しいですよね~…

よくカラオケ動画作るんで、もし良かったらカラオケ表示手伝わせて…

あっ、余計ですね。すいません。

それでは、次回作も期待してますんで、
無理せず頑張ってください。
by sykd6925 (2010-09-28 23:06) 

うみゅ

コメントありがとうございます!
僕の場合は調整は結構得意なのですが
耳コピのほうに時間がかかります・・・
キーボードできる方うらやましいですっ

>よくカラオケ動画作るんで、もし良かったらカラオケ表示手伝わせて…
ありがとうございます!
カラオケ版の要望が来たらお願いするかもしれません(おぃ)
まあ自分でも少し勉強したいと思いますけどね、、
by うみゅ (2010-09-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。