SSブログ

Try WiMAX!! [コンピュータ]

先日、WiMAXのお試しであるUQ Try WiMAXに申し込みました。
って3日に届いたんですが最初に接続したとき家の敷地内では屋内及び屋外でも
繋がらないまたは激遅だったので、まあこのまま返却かな~と思ってたんです。
そんで、ダメもとで今日繋げてみると・・・1階北側の窓(全開)のそばだと繋がった!
不安定で26kbps~113kbps位の速さ、いや遅さか?(接続も途切れ途切れ)

何か楽しくなってきたので初日は繋がらなかった2階でも再接続を試みたZE!
で、やっぱ北側でないと電波が捕まらない、、、
おそらく我が家の北側(正確には北東)の坂の上に基地局があると思われる。
我が家は3つの区の境界辺りにあるので一応WiMAX対応エリアに入ってるけど
かなりいい加減だと思います。

まあ、それは置いといて2階でも繋がったので速度計測の結果を
1回目:約380kbps(窓閉じ)
2回目:約510kbps(窓開放)
アンテナ角度位置調整
3回目:約850kbps(窓開放)
4回目:約730kbps(窓開放)
5回目:約1.130Mbps(窓開放)
注)全て下り速度

初日の反応が嘘のようだZE!
最終的に1M越えを果たしました。
十分使えるレベルです、まあ光の置き換えにはなりませんが(汗)
こんな辺境でも繋がった事に感激です!
明日は外でもうろついてWiMAX探検でもしようかと思ってます。

UQコミュニケーションズHP
http://www.uqwimax.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。