SSブログ

VM・・・こんなに便利だったとは! [コンピュータ]

Win7のβやRCは早々手に入れていたんですが64bitのテストが最重要だったので
サブ機のノート君では無理だし
そうだVM・・・でも32bitホストに64bitゲストOSなんて無理だろうと勝手に思い込み
現在に至るわけで(汗)

今回たまたまVMwareの記事を見て調べたら、なんと使えるではないか32bitホストで64bitゲスト!!
ただしIntel VTやAMD-Vに対応したCPUでないとダメみたい
わっちのPC・・・メチャクチャ対応してるし!!(CPUもマザーも)
VMソフトの対応状況
VMware Player ホスト32bit&64bit ゲスト32bit&64bit
Sun VirtualBox ホスト32bit&64bit ゲスト32bit&64bit
vartual pc 2007 ホスト32bit&64bit ゲスト32bitのみ

わっちが今回使ったのはSun VirtualBoxです。ご存知solarisのSunですね!で早速インストール~
あれっVTに対応してないとか出て来た・・・なして?
BIOS設定もしたのに
・・・まさかBIOSのこ・う・し・ん >>ギャー
まあ察してください、、
勇気を出して、いざ更新!!・・・・・あっさり成功
こうして無事Win7 64bitをインスコできました。
使用感としましてはサクサク!
本当に仮想マシンかよって思うくらい軽くてびっくり!

長々と書きましたがここからが一番重要な所です。
①最重要項目:SC-D70の対応状況
もちろん公式HPでは何の情報も無し(古い機種だしね)
とりあえずVista用の64bitドライバを落としてみる事に
案の定セットアップファイルからはインスコ出来ず、、まあ予想通りかな
いつもどおり?デバマネからインスト(デバマネ探すのに苦労しました)
結果、警告は3回ほど出たけど無事インスコ完了!
MIDI、オーディオ共に正常に認識されました~

②重要項目:耳コピ関連のソフトの確認
Cherry&WPAK32:無問題
TMIDI Player:無問題

とりあえず必要なソフトは動くようです
SONARみたいなソフトはたぶん対応するでしょう
64bitは最初から対応してるしね。
それよりSILKYPIXが64bit非対応だよ、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。