SSブログ

Do-Daiに苦戦中! [DTM]

ミクにDo-Daiを歌わせようと思って調教中なんですが・・・

メロディーパートを耳コピしてMIDIデータにしておいた物をボカロエディターで読み込んでサビ前まで
だいたい調整が終わったんですよ、、(毎日ちょこまかとやって)
そんで、ふとSONARはReWireでボカロエディターとリンクできるってのが頭をよぎって(今日)
よし!やってみよう~
で、オケと合わせて再生してみたら・・・

ズレてる!
ああ遅延かな?
wavで出力して合わせてっと・・・ズレてる(汗)
あるぇ~まさか!
はい、耳コピの段階で間違ってました、、、
つーかDo-Daiって拍子が4/4じゃダメなのか?
いつもMIDIは4/4で打ち込んでるのでメロディーだけなら~
と思って適当にやってたら複数の箇所で休符の長さがおかしかった
やっぱリズムパートくらいは一緒に耳コピするべきでした。

ボカロエディターはピッチやEXPの入力後の移動が非常に大変で
特に速い曲でピッチとか細かく入れてあると移動したとき微妙にズレてしまうのが本当大変!
今日はサビからの調整のはずが全体の譜面の調整&パラメータの移動で終わりそう(泣)

まあ意外にReWireが使えたので良かったかな?
でもボカロの鳴りが少し違うので結局はwav出力しないとミックスは出来ないです。
編集には非常に有効な感じ後はフリーズが何とかなれば最高~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オナマス音声化企画

先日、ハレ晴れユカイのことでメールしました。

お手元に届いていますか?
by オナマス音声化企画 (2009-06-10 02:25) 

Ky-U

コメントありがとうございます。
メールの件ですが届いてません
お手数ですがもう一度送信してみてください。

アドレス:kyu0939@yahoo.co.jp
by Ky-U (2009-06-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。