SSブログ
フィギュア ブログトップ
- | 次の10件

つ、ついに来た!! [フィギュア]

しかも、ねんどろいど!
http://www.goodsmile.info/
霊夢ですよ!霊夢!
ついに東方のフィギュアが本格参戦ですよ
つ~ことは、パチェさんや妹様も「ねんどろいど」になるのか!?
くっ!
ねんどろいどファンとしては買わねば~

9月発売ですが、夏コミ先行販売らしいですので行ける方は早めに手に入りますね。
どうせなら魔理沙も同時に出して欲しかったっス、、
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミクの人気スゲー [フィギュア]

初音ミク(ボーカロイド2)自体すごい性能だとは思いますが
キャラ自身も某ニコニコなどで爆発的ヒットとなりものすごい人気になってますね~
「ちゅるやさん」にあやかり「はちゅねみく」なるものも登場するほどで、、

12月には鏡音リンも登場するので楽しみですね。
個人的にオイラの耳コピする曲のジャンルは鏡音リンと合いそうなので何とかゲッツしたいです。

ちなみに初音ミクのねんどろいどフィギュアはわずか1日半で予約1万件突破だとか、、
言っておきますがこの数字はアマゾンのみですので
他のショップをあわせるといったいどれ位になるのか!!
インターネットの宣伝効果って怖いくらいすごいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

撮影のライティングって難しいです。 [フィギュア]

つーか全然更新して無いので見てる人も少ないと思いますが、そんなの関係ねー!
しかも野鳥ブログなのに最近はフィギュアとかDTMばっか、、、
で、今回もフィギュアなわけです。
ライティングについてなんだけど、別に教えるとかじゃなく「こんなんなりました」的な感じですので
本気で勉強してみたい人は他を当ってね。

実は最近撮った「ねんどろいど-みくる」からライティング方法を変更したんです。
それまで試行錯誤してデスクライトつかったり日中の自然光に任せたりしてたんですが
今回はクリップライトにレフ蛍光ランプ(2000円位のヤツ)を付けて撮ってみました。
参考ページ:http://www.akaricenter.com/mame/lighting_0.htm

<参考例>
   

続きを読む


キャラホビ2007に行って来ました。 [フィギュア]

今回のキャラホビも初参加です。

先日のワンフェスで回り忘れた企業ブースへ行って来ました。
やっぱ規模はワンフェスより小さいですね
さらにサンライズ、バンダイ系のブースはでかい!
初参加のアルターやコトブキヤなどは小さいスペースでした。
グッスマ/マックスファクトリーはスペースは狭いですが
所狭しとフィギュアを展示してました。

しかし撮影してて気になったんですがマナーが悪すぎです!
ワンフェスのときも多少強引な人がいましたが
キャラホビではわきから入り込んだり、展示物すれすれにカメラを近づけたり
品位が低い人が多いです。

もう少し周りの人にも気を配りましょう!

・メガハウス

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンフェスレポート2回目 [フィギュア]

初参加なのであまりいい写真は撮れませんでしたが、とりあえず載っけておきます。

アルターから出ることが分かった鶴屋さんですが、マックス版も出るそうです。
通常のメイドバージョンと”ねんどろいど”もでるみたい、発売は来年の予定らしいです。
残念ながら撮影禁止で写真は撮れませんでした(撮ってた人もいましたが、、)

WAVEからもキョンの妹と鶴屋さんのセットが出るそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンフェス2007夏に行ってきました。 [フィギュア]

今回初参加です。
すげー並ぶんですね。(9:30に到着したので仕方ないですが)
もう一駅先で降りた方がいいくらいです、、

初参加なので個人ディーラーさんの方は良く回れませんでした。
企業ブースの方は一通り回りました
今回のメインは秋に映画も公開されるエヴァでしたね。
しかしグッスマ/マックスファクトリーのブースっていつもあんなに大きいんでしょうか、、

続きを読む


ついに鶴屋さんがキター [フィギュア]

ついに鶴屋さん(メイドVer)のフィギュアが来ましたよ
しかもアルターさんからです!
待ちました、ええ待ちましたとも!

まあ実際ガレキでは沢山出てるのですが
オイラには作る技術が無いのでPVC待ちなのですよ、、
(組み立ては出来ても彩色がね)

こうなりゃ「ちゅるやさん」もPVCで出して欲しいところですね。
版権が難しそうですけど(汗)

   

他の注目といえばPOLOシステム搭載のファウナでしょうか、、
個人的にはアルター版のファウナの方が好みなんですが出遅れてしまって既に完売状態。
最近ようやくフィギュアのチェックをこまめにする様になり
予約を入れることを覚えました~
ここまで来るともう泥沼でしょうかね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。