SSブログ

本日、あっちこっちラリー行ってきました!! [アニメ・ゲーム]

仕事が来ないし晴れてるのでで本日行ってきました。
ach01.jpg
自転車で約32km走りましたよ~
地元なので出来る芸当ですね!

しかし、地元に住んでいても花の美術館なんて今回始めていきましたよ
普段行けない所も行けて中々良い企画だったと思います。

本当は海浜公園が第4チェックなのですがケーキを買う都合上1-2-4-3の順で回りました。
スタンプ3つ以上集めればアニメイト千葉でポスターがもらえます。
公園には「あっちこっち」作中通りネコがたくさんいました(あとカメも)

ル・グレ館の店員さんはオタクに対しても非常に親切だったのでよかったっス!?
ach04.jpg
ケーキを買い終わって店を出ようとしたとき、子供連れの家族が入ってきました
手に「あっちこっちラリー」のカードを持ってる!!
小学生の女の子でした・・・「あっちこっち」って意外と幅広い層に人気があるのか!

ん?小学生?今日平日だぞ、しかも昼前、あれ?
まさか、休んで家族で「あっちこっち」ラリー」か!
とか考えつつ帰ってNHKのニュースで・・・6/15千葉県民の日のきょう・・・
あ~なるほど県民の日で公立の小中学校休みなんだね
なるほど納得!

で、ケーキはと言うと・・・
ach06.jpg
自転車で持ち帰ったので、見事に無残な姿に(特に姫っち?のケーキ)
つみきをイメージしたツンネコケーキは「ぐにゃぐにゃんこ」ケーキに!?
そして戦慄もとい鮮烈な血!!
ach08.jpg
・・・形はアレですが美味しくいただけたので良かった?です、、

千葉に住んでても意外と楽しめるのでお近くの方もちろん、そうでない方も6/17までなので是非行ってみてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。