SSブログ

PC新調の準備中!Part1 [コンピュータ]

新年度に向けて自作PCの新調を考えてます。
AMDの6コアCPUが出てからにしようと思いましたが未だに動作周波数が公開されない状況なので
結局今回もインテル製CPUにする事にしました。
もちろんCore i7ですよ!
構成としては
CPU:Core i7 860
MEM:4GBまたは8GB
M/B:GIGABYTE GA-P55-UD6
SSD:ASINTS-80GM-CSA
HDD:WD10EARS

主要なパーツはこんな感じ
で、まず手始めにツクモさんの週末特価でマザーボードとSSDを調達!
(その前にグランド鎌クロスやらグリスやらを買っておきましたが、、)
・・・ハイエンドマザーが13,980円ってどーゆー事?
インテル製SSDのOEMを使用するASINTS-80GM-CSAが2万円切ったので
合わせてポチりました!
ssd.jpg  mb.jpg

あとは電源とケースが悩みどころ
電源はENERMAXのPRO87+ EPG500AWT
ケースはLanCool PC-K62に狙いを定めていますが・・・
ケースも何度も失敗してるので慎重に選びたいです。

タグ:Core i7 自作PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。