SSブログ

更新頻度が非常に低し! [コンピュータ]

年末ですね~
コミケに行かれる方は寒いのでお気をつけて!

ネタが何も無いのでディスプレイを新調した事でも書きますかね
第一購入候補のデルのU2410を買ったのですが・・・正直ムラがここまで酷いとはっ!
縦1200pxとIPS、豊富な端子郡、10ビット対応は魅力だけど
左右で色合いが変化するのはちょっと厳しいZE
あとギラツブと言うかキラキラ?が耐えられない!!
なので、すぐ返品しました。

実際24インチWUXGAを使ってみて、別にフルHDでも問題ないと判断したので
三菱 RDT231WM-X、ナナオ EV2334W-Tの二つをを候補にしました。
まあ国内メーカーの格安機なので機能は限定されますが現物を見れる安心感はありますよね!
しかし千葉ではEV2334W-Tがどこにも展示してなくてRDT231WM-Xしか見れませんでした。
RDT231WM-Xは見た感じ多少キラキラ感があったのでEV2334W-Tに決定~
で、現物見てないけどNTT-Xが安かったのでポチった、、
結果的には大成功!!
わっちの弱い目にも負担が全然無く”目に優しい”です!!

ただ難点もあります。
インターレース信号に対応していないのか地デジレコをHDMI入力すると若干ゆれる
さらに応答速度が悪くOD無しだとニコニコのコメがユラユラする
後一つ、視野角が意外と狭く正面から見ても若干左右の色の変化がある

まあ、ゲームやらないし十分合格点かなと
ゲームやる人はRDT231WM-Xの方が幸せになれると思います。

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。