SSブログ

発狂しそうです!? [DTM]

何の事かと思いますよね(汗)

「ごまえ」を耳コピしてるんですが原曲を聞くたびに細かい音が見つかって
正直、イヤになってきたって訳です。
メインドラム以外に何か鳴ってたり、Bメロに不協和音っぽいベル音が有ったり
オルガン音が最後に聞こえてるけど他所では鳴ってないような・・・その他色々
そー言う細かいところが良く聞こえてしまう耳なもので

ショートサイズだから簡単かな~とか思ったんですが、さすが神前先生の楽曲!!
一筋縄ではいきません、、
神前先生の曲はどれも名曲なので耳コピしたいぞ~と思うんだが
やりたくない!!
出来たら良いな~と思うんだけど苦労を考えたらやりたくないって事、、
「らき☆すたOP」なんて絶対ヤダ(耳コピしてる人居ますけどね)

何だか完成する気配が無くなって来たZE!?
ドラムが一通り終わってブラスに入ったんだが・・・
最初はブラスはいつも通りBrass1でオクターブ~って思ってた
しかーし甘かったBrass1だと音が似ないし何より真ん中右寄りにサックス
右側に低音のブラス音が入ってる(汗)
うっう~\(^o^)/
右のブラスは入れん!もう決めたっ!
さ~手抜きが始まってきましたよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。