SSブログ

久しぶりの野鳥です! [野鳥]

大変久しぶりの野鳥さんです、、
いつの間にか脱線していましたがメインは野鳥ですよー
まあ最近撮影できなかったので仕方ないですけどね(汗)


今回はシロハラです。
庭のピラカンサスに来ていました
普通シロハラはツグミの仲間なので地面の虫などを捕食するらしいですが
家に来るシロハラは実を食べています。
最初はヒヨドリかと思いましたがお腹が白いのとくちばしと目の周りが黄色いので
ちょっと違うと思い調べたらシロハラでした~
どうりでメジロと仲良く実を食べてるはずです!
ヒヨドリは実を独占しようとメジロ攻撃するので仲良くするなんてありえませんから

メジロも撮りましたが今回は新入りのシロハラにしました。
今冬のメジロ君も後で紹介しますね。


タグ:野鳥 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。